SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

便秘 硬い [便秘 硬い]

便秘の人は浣腸で便を出そうとしても便が硬くできないことがあります。

浣腸の効果によって便は出ようとしてくるのに、硬くて排便ができないということになり非常に苦しいです。

そうなってしまったらワセリンなどを手につけてシャワーをあててほじくりだすくらいしかやりようがありません。

無理にほじくりだそうとすると出血して肛門を痛めることになりますので、なるべく肛門に負担をかけないように優しくほじくりだすようにしましょう。

硬い便を予防をするには水分を多く摂ることや、水溶性食物繊維(果物、海藻、こんにゃく)を積極的にとる、腸内の善玉菌を増やす、運動をすることです。

腸内の善玉菌はヨーグルトを取ることで増やすことができますので、果物入りのヨーグルトと水分を一緒に取るなどすると効果的ですね。

便が硬いと非常に苦労することになるので、便秘気味の人はなるべくこれらの予防策を日頃から意識していきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便秘解消 すぐ便秘薬 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。