SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

便秘解消 すぐ [便秘解消 すぐ]

便秘をとにかくすぐに解消したい時には薬も体操もあまり意味がありません。

とにかくすぐ解消したいなら方法は2つ、ツボ押しとつま先立ちです。

便秘を解消するといわれるツボはいくつかありますが、私が試して一番効果があったのは「大巨(だいこ)」というおへそから指2本分くらい脇のさらに指2本分くらいしたの下腹部分。

この辺りは「天枢(てんすう)」「関元(かんげん)」といったこれまた便秘に効くツボがありますので、よく場所がわからなくても下腹あたりを指で押しながらマッサージしてあげるとすぐにきます。

というか触っただけでいかにも便秘に効きそうじゃないですか?

とにかく試してみてください。

ツボを押しながら続きを見てください。

次にすぐ効くのが「つま先立ち」です。

つま先立ちは血行促進、基礎代謝向上、足腰・腹筋の強化と様々な効果がありますが、即効性という意味では血行促進の効果が大きく1分から3分くらいつま先立ちしていると自然と血行がよくなって便秘解消します。

はい、それではつま先立ちしてみてください。

私の知り合いも何人かこの方法ですぐに便秘解消したので、ツボ押しとつま先立ちをしていればたいていの人はすぐ便秘解消すると思います。

効果がない場合は・・・下剤を買って飲みましょう。(そうならないことを祈っています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|便秘 硬い ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。