SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

松本明子 便秘 [松本明子 便秘]

便秘で検索すると一緒に名前が出てくる芸能人に松本明子さんがいます。

松本明子さんは40年以上便秘に悩んでいたそうですが、3週間ほどで便秘改善をしたことで有名になったそうです。

治療前は10日に1度しかお通じがなかったそうなので、その重度の便秘を解消したというのはすごいですよね。

改善方法は便秘専門の外来医師の小林弘幸教授の指導によるもので、その改善方法はとてもシンプルで注目されました。

改善の方法はとにかく水をたくさん飲むこと、水溶性食物繊維とホットヨーグルトを食べることです。そしてウォーキングを30分くらいすることです。

水溶性食物繊維はごぼうや納豆やキウイが効率よく取ることができておすすめのようです。

運動が入ると難易度がぐっと上がる感じがしますが、運動はできるときにやる感じで良いそうです。

これを続けるだけで、3週間で便秘が改善したというのは本当にすごいですよね。

個人的にポイントは食物繊維かなと思います。

美容系の専門家にチアシードが人気ですが、チアシードは食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘への効果が高いのも頷けます。

私も便秘気味でしたが、食物繊維を積極的に取るようにしてからお通じの出が良くなったと思います。

とにかくシンプルで簡単な方法ですので、便秘に悩んでいる人は試してみると良いですよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チアシード 便秘便秘体操 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。